TALK, TOKYO GIRL

【口下手だからこそ気づく、会話の小ワザ、話し方テク。】会話上手になりたい!教養と話術に長けた女子を目指して、この東京をしたたかに生きる。働くアラサー女子、日々奮闘!の実録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「…好き?」唐突、不意打ち。サプライズで動揺させる。

自分が朝起きて退勤するまで、一体何人の人とすれ違って、そのうちのどれだけの人をハッピーにしてきたかって、実は最近すごく感じることだったりする。だって、webだったらいくらでもいろんな人に出会えるわけで。リアルに対面しているのに、一切話さない人…

「知ってる?」思わず笑みがこぼれるプチ情報をプラスオン。

羽生結弦くんフィーバーが仙台で巻き起こってますね。通常時の物腰の柔らかさに、氷上の猛々しさや情熱のギャップ、なんだか不思議な方です。何にせよ、あの凜とした佇まい、何が支えているのでしょうか。自分もミレニアル世代ですが、昨今のunder25歳くらい…

ブログ、はじめました。

はじめまして。都内で働くアラサー女子。emmaといいます。 美味しいごはんと、シャンパーニュ、白ワイン、気分の上がる音楽が大好き。職業は、内勤のIT系のお仕事をしています。フットワークの軽さと、愛想の良さ、敵をあまりつくらない性格で、これまでは順…